FAQ

よくある質問

Web制作に関するFAQ

写真撮影や原稿のライティングをお任せすることはできますか?
ご要望に応じて、原稿ライティングやプロカメラマンによる写真撮影も承っております。
少しでも安く制作をお願いしたい場合は、どのような準備が必要ですか?
Webサイトの全体像の下書きをご用意いただいたり、写真や原稿をあらかじめご用意いただくことで修正回数や構成立案などの作業を減らすことができるため、コストを抑えることができます。
デザインだけの依頼や、トップページの制作だけといった依頼は可能ですか?
トップページのデザインのみといった細かなご依頼も対応させていただきます。また、バナーやアイコンのみの制作も承ります。
契約時の見積額が制作中に変動することはありますか?
制作料金に含まれる修正回数を上回った場合や、契約時に想定していなかった追加作業が発生した場合に変動することがございます。
ご了承なく請求額を増額することはございません。また、契約時に想定していた作業を行わなかった場合についても、未着手の作業分は請求致しません。
制作費用のお支払いはどうなりますか?
初回お取引きのお客様は、着手前に前金(制作費の1/2)のお支払いをお願いしております。
残金については成果物の納品後に請求書を発行し、翌月末日までのお支払いとなります。2回目以降のお客様は、納品後に一括のお支払いとさせていただいております。
SEO対策は行ってくれますか?
内部対策を中心としたSEOをご支援しております。
関西圏以外ですが、制作発注は依頼できますか?
大丈夫です。ぜひご相談ください。リモートで問題なく対応させていただきます。
遠方ですが打ち合わせに来てもらえますか?
できる限りお伺いいたします。場所やスケジュールによっては、ご訪問できないこともありますので、あらかじめご了承ください。
お会いしてお打ち合わせすることが難しい場合でもWebミーティングなどでご対応します。遠方でお打ち合わせの場合は交通費を頂いています。
事前にどんな情報が必要ですか?
制作の目的、商品やサービスの内容、ご希望納期、ご予算をお伺いしております。可能な限り具体的にお知らせいただけると助かります。

当ページにご質問が見当たらない場合や、
その他のご質問がある場合は、
以下のフォームよりお問い合わせください。