FAQ

よくある質問

採用に関するFAQ

社員の平均年齢を教えてください。
32.8歳です。(2022年7月時点)
男女比率を教えてください。
男性72%、女性28%です。(2022年7月時点)
社内の雰囲気はどんな感じですか?
「みんなでより良い会社を作る」という考えがあり、ポジティブでオープンな社風です。 会社のカルチャーについてはこちら
会社説明会は行っていますか?
個別にはなりますが、会社説明を兼ねたカジュアル面談をご用意しています。 カジュアル面談についてはこちら
新卒・未経験の採用は行ってますか?
職種や時期によって未経験のご応募も受け付けております。最新情報は募集要項または各求人媒体をご確認ください。
オンラインでの面接は可能ですか?
Google meetやZOOM等のツールを利用したオンライン面接も可能です。最終面接は対面での実施をご相談させていただく可能性もございます。
在職中のため、勤務時間後や休日の面接は可能ですか?
ご都合に合わせて対応させていただきます。遠慮なくご相談ください。
筆記選考はありますか?
筆記試験は行っておりませんが、面接前にパーソナリティ診断を行っていただいております。(特徴を知るためのもので、選考に影響するものではありません)
選考フローについて教えてください。
ポジションによって異なるので、募集要項または各求人媒体をご確認ください。
リモートワークはできますか?
現在多くのメンバーがリモートワークを取り入れています。 業務の遂行や情報共有に支障がない範囲で柔軟に対応しています。
フルリモートでの勤務は可能ですか?
現在フルリモート勤務の採用は行っておりません。
外国籍ですが、応募は可能ですか?
応募可能です。国籍はといません。
転勤はありますか?
転勤はありません。
働く服装や、身だしなみの規定はありますか。
お客様と対応して頂く場合を除いて、自由な服装で仕事をしています。 ただし、お客様の来訪もありますので、社会人として節度のある服装をお願いしています。
出産や育児に関する制度はありますか?
産前産後休業、育児休業があります。
副業は可能ですか?
明らかに競合する事業でなければ原則認めています。副業規程も設けております。
資格取得支援の制度はありますか?
会社が奨励している資格を取得した場合に、資格取得奨励金を支給しています。
採用に関してどのような点を重視していますか?
当社の理念や価値観に共感していただけるかを重視しています。
一度見学に行きたいのですが可能ですか?
可能です。個別にカジュアルにご応募ください。 カジュアル面談についてはこちらのページをご覧ください。
採用に関する質問はどのようにすればよいでしょうか?
その他のお問い合わせフォームよりご連絡ください。 お問い合わせはこちら
エントリーはどこからすればよいでしょうか?
採用エントリーフォームよりエントリーをお願いします。 エントリーはこちら
応募書類の取扱いについて教えてください。
ご応募の際にご提出いただいた応募書類(履歴書、職務経歴書、ポートフォリオ等)は、弊社の責任のもと
安全対策を講じ、適切かつ厳重に管理します。
また、採用活動終了に伴い、採用者のデータを除き弊社の責任のもと適切に裁断処理いたします。

当ページにご質問が見当たらない場合や、
その他のご質問がある場合は、
以下のフォームよりお問い合わせください。